ピアノ好き好きになってきた?

自分で練習できるってすごい!

今年も早いもので、4月となりました。
あっという間の3か月でした。

4月は、入園入学、新たなスタートの月です。
変わり目という事で、なかなか落ち着かない気分ですよね?
体調管理に気を付けて、新しい環境に慣れていきましょう!

先週とその前とお休みだった
明石台からレッスンに来ている
4月から年中さんになるKちゃん。


Kちゃんもレッスンはじめて
1年と3か月経ちました。

3歳からレッスン始めたKちゃんは
最近では、すっかり成長して、
30分のレッスンを全集中。

「宜しくお願いします!」と
元気の良い挨拶から始まります。

これで、やる気スイッチ入りました!

音符もスラスラ読めるようになり、
今では、いきなり「ここ弾いてみようか?」
というと、直ぐに弾けるようになりました。

しっかりと力がついてきてますね。

それと、音感もバッチリ!
音あて、和音あても得意中の得意で、
自信を持って、答えています。


最近は「みつばちマーチ」が大好きすぎて、
早く、その曲まで進みたいからと
頑張ってました。


そしてそして、めでたく今日は合格できました!
「やった!!」
と、とっても喜んでました。

最近、ノリに乗ってきたKちゃんですが、
練習も、一人でやっているのだとか。


お母さんがお仕事で忙しいので、
練習は、いつも一人で。

まだ、年中さんなのに偉いですよね?

それは、練習習慣がついているからかも。

体調が悪くて休んでいた時も
ピアノの練習は、いつもの習慣でやっていたそうです。

いつもの習慣というのは、最強ですね!

ここまで来ると、
モチベーションがあろうが、なかろうが
大丈夫ですね!


今は、この調子で進んで行きましょう!

ピアノ好き好きになってきた?に関連する記事

ピアノを長く続けるコツ

ピアノを長く続けるコツの画像

ピアノを長く続けるコツ

方法は〇〇しかない!初めは、ワクワクしながら始めたピアノだけど、
途中で、違うことに興味が出てきて
いつの間にか、ピアノへの気持ちが
薄れていくことってありますよね?

これは、よくある...

3歳ピアノレッスン

3歳ピアノレッスンの画像

3歳ピアノレッスン

きれいに音符に色塗りできました富谷市成田からレッスンに来ている
年少Aちゃん。

Aちゃんはお兄ちゃんのレッスンに
いつも来ていました。

そのような環境の中、
Aちゃんもピアノに興味を持ち...

弾けるようになると楽しい!

弾けるようになると楽しい!の画像

弾けるようになると楽しい!

楽しさ、わかってきた仙台市からレッスンに来ている
小学4年生のA君。

最近、やっと楽しさが解ってきた~
と、言ってました。

A君は小学2年生から
私の教室に来ました。

その前はグループレッ...