音楽の魔法はコツコツの中にある

ピアノ練習の大切さ

富谷市成田からレッスンに来ている
年中さんのMちゃん。

ピアノグレード12級に合格して、
めでたく次のテキストに進級しました。

おめでとう!!やったね!!

ここまで順調に進んでこれたのは、
日々の気分に左右されずに、
毎日の練習を欠かさず頑張ったからです。


ピアノを奏でる喜びや感動は、
日々のコツコツとした練習の積み重ねから生まれます。

音楽の魔法は、
地道な努力と情熱の中にあります。

今日は、ピアノのコツコツ練習がもたらす大切さに焦点を当て、
その素晴らしい成果についてお伝えしますね!

1. 継続的な努力が魔法を生む

ピアノ演奏は瞬間的な才能だけではありません。
日々のコツコツとした努力によってもたらされるものです。
努力と積み重ねが、才能を開花させることもあります。

継続的な練習が、美しい音楽の世界への扉を開いていきますよ!


2. 地道な練習の積み重ねがスキルの向上に繋がる

小さな練習から大きなスキルの向上が始まります。
毎日少しずつ進歩することが、
将来の素晴らしい演奏へと繋がります。

地道な積み重ねが、
あなたの個性とスタイルを育んでいきます。


3. 挫折を乗り越える力強さ

長期的な練習には挫折もつきものです。
それを乗り越えることが成長への一歩です。

挫折を経て得られる自信や克服の達成感は、
何とも言えない、ピアノの魅力の一部です。

なかなか出来なかったからこそ、
喜びも大きいし、自信にもつなるのです。


4. 毎日の積み重ねが表現力を豊かにする

コツコツとした練習が、
とても表現力を豊かにします。

感情や情熱を音楽に込める力は、
何度も何度も弾いていくうちに、感性が育まれるからです。

5. 「コツコツ」こそが音楽の真髄

音楽は瞬間的なものではなく、
継続的な努力によって深みを増します。

コツコツとした練習が、
真の音楽の真髄です。

ここを飛び越えて、上達することは無いのです。

ピアノのコツコツ練習は、
鍵盤を奏でながら自らの成長を感じ、
音楽の魅力に触れる素晴らしい旅です。

是非、毎日の練習を大切にし、
音楽を楽しみながら、成長していってください。

音楽の魔法はコツコツの中にあるに関連する記事

やり出すと止まらないピアノ練習

やり出すと止まらないピアノ練習の画像

やり出すと止まらないピアノ練習

レッスン初めて9ヶ月目ピアノが大好きでレッスンを始めた
大和町杜の丘の小学2年生のYちゃん。

Yちゃん、ピアノの練習始めると
ずっとやってるそうです。

ハマると、できるまでやるタイプ。...

ピアノの楽しさわかってきた?

ピアノの楽しさわかってきた?の画像

ピアノの楽しさわかってきた?

やんちゃな時代もあったね!小学2年生のS君。
ピアノ始めたのは2歳の時でした。


まだ、
幼くてお父さんに連れてこられた時のこと
よく覚えています。

30分というレッスン時間
集中できなくて...

エレクトーンフェスティバル2

エレクトーンフェスティバル2の画像

エレクトーンフェスティバル2

大きなチャレンジになりました。Mちゃん編6月22日に行われたエレクトーンフェスティバル。
この大会は、4回目のチャレンジとなる
小学6年生のMちゃん。

演奏したのはチャイコフスキーの...